女性

会議や対談などのシーンに合わせて文字起こしの依頼をしよう

  1. ホーム
  2. 様々な言語に対応

様々な言語に対応

女の人

外国語の文字起こしはほとんどが英語の場合が多いのですが、最近は様々な言語の依頼も増えてきています。欧米やアジア圏などの多言語翻訳のニーズは高く、数十か国の文字起こしの対応をしている業者もあります。多言語翻訳の依頼を受けている業者には、ネイティブなスタッフを配置していることも多く、翻訳のクオリティーに関する心配は不要です。日本語への和訳も対応しているところがほとんどですので、どちらのパターンでも依頼することができます。さらに原稿への多言語翻訳以外にも、ナレーションで多言語翻訳をしてくれるところもあります。文字起こしだけではなく、ナレーションでも多言語翻訳を依頼したい場合は、このオプションを利用しましょう。

多言語翻訳の文字起こしをしてもらった後で、もし修正をしてもらいたいということがあれば、無料で引き受けてくれるサービスを行なっている業者もあります。納品して終わりというのではなく、納得のいく仕上がりになるまでアフターケアをしてもらえると安心できます。ホームページやメールなどから質問を受け付けている場合もありますので、気になることがあればいつでも質問することができます。初めて依頼する人に向けてキャンペーン価格を設置していることもありますので、ホームページ等をこまめにチェックしておくと、いざ文字起こしを依頼するというときに役立ちます。業者紹介の専門サイトもありますので、合わせて参考にすると良いでしょう。ただ文字起こしを依頼するだけではなく、アフターケアやキャンペーンにも注目して業者を選んでみてはいかがでしょうか。